『わたしだけのキーカラーを知るパーソナルカラー診断 5th』

梅雨入り前の爽やかな日のイベントでした。

 

衣替えが終わってみたものの、毎年無難な色、それも似合ってるかどうかわからない洋服を持て余してる人のための救世主にもなる滝沢奈月湖さんのパーソナルカラー診断。

今回で早くも5回目となりました。

 

毎回すぐ満席となるこのイベント。

 

美しくてかわいい滝沢さんを見て、みなさん一度はワッ!と驚かれます。

何回見直しても美しいです(〃ω〃)

普段はお顔を出されないのですが

この写真はOKいただけました。

f:id:tentecoworks:20170615005723j:image

そして診断になるとプロフェッショナルな顔に変身、鋭い(と言ってもかわいい)視線で延々と一枚一枚、膨大な数の布をあてながら診断していく様子は職人そのものです。

それもかなり気合いのはいった…

f:id:tentecoworks:20170615045122j:image

カラーには理論があり、またその人が持っている顔色や肌質によって似合う色も変わってきます。フェイスラインが引き締まったり、口角が上がったり、下がったりと無視できない反応があり、その細かい分析を1時間以上かけてやっていきます。

  

何回も回を重ねるとさすがの鈍感な私でも、多少解るようになってきました。

色の持つ力を感じます。たかが色ではありません。

f:id:tentecoworks:20170615051341j:image

 

講師の滝沢奈月湖さんはアパレル業界で若くしてかなりの実績をあげられた方です。

でもそれとは別に彼女のお人柄に接するととても幸せな気持ちになります。

 

普段は顔も振る舞いもとても可愛いい女性です。

一旦仕事となると顔もキリッと仕事人の顔になり、テキパキと診断をされていきます。

その診断はもちろん長年の経験とスキルアップに使った時間に裏付けされたもの。

でもそれ以上に天性の結果を出せる才能もあると思っています。

そして損得抜きにお客さまと真摯に向き合う姿勢に横に居ていつも感心して見ています。

 

私は自分の人生のご褒美的に骨格診断までしていただき、似合う柄、形を診てもらった後、お買い物同行までお願いしましたが本当に彼女に出会えてよかったなと思っています。

 

どんどんおばさん化していく自分にもまだ可能性がある‼︎ そんな小さな自信をもらった気になりました。

多分彼女にあったほとんどの人はそう思えるはず。

 

もっとお洋服の話も聞きたかったのですが

アッと言う間に時間も過ぎ、楽しかったイベントも無事に終了しました。

 

参加者のみなさまにも優しい場所でとても充実の時間をご提供できたと思っています。

 

今回、当初の予定が変わり、急遽場所をご提供いただきましたメリメントさまにも御礼申し上げます。

 

【参加者の感想より】

❶自分が思う、感じてる自分って
必ずしも周りが同じかと思っていたら…
それは違った!

自分の殻を破るのは自分だけど自分の感覚だけでは破れない!
破ってちがう世界を見たいなって
とっても
素直に思える瞬間を体感しました。
わたし、、

変われるんじゃないかなって✨
変わってみせるって
なんだか
ワクワク
新しい生き方を掴めそう!

❷今まで似合う色似合わない色と何となく意識していましたが、今回診断を受けてはっきりとわかり、すっきりしました。同じような色でも少しの違いで、顔色や引き締まり方が違い、本当にワクワクしました。夏のセール前に受けることができて嬉しいです。

❸ なつこさんが素敵過ぎて、ドキドキしてしまいました~~^^ 

じっくりしっかり、丁寧に説明してくださり、とても勉強になりました。「これに合わないな」と感じてる色は、やっぱり顔がくすんだり、血色が悪くなったりしていたので、再認識できました! そして、顔がくすむと思っていたピンクにも、挑戦できそうです^^* 今までワンパターンだった自分のワードローブに、新しい仲間が加えられそうです。落ち着いたら、買い物にいってみたいと思いますよ~~。

 

【イベント内容】

★このイベントは満席となりました★

『わたしだけのキーカラーを知るパーソナルカラー診断』

おひとりおひとりを丁寧に診断するパーソナルカラー診断 北九州地区編 第5弾を企画しました。

たくさんあるパーソナルカラー診断でもトップスタイリストに診てもらうチャンスです。

毎回大人気のこの企画。前回は20代から50代の方の幅広い年齢層の方にお受けいただきました。

以前受けたことがあると言われる方もこの診断を受けると、更に理解が深まったり、似合わないとは思ってた色も意外に似合うことに気づいたり。
カラーだけにとどまらず、形、色、柄、素材まで知り尽くていらっしゃる職人肌のスタイリストです。今回はカラーに限りますがそんなスペシャリストの方なので、安心してみなさん参加されています。

自分に似合う色がわかると、お洋服に関して悩む時間が減り、おしゃれが一段と楽しくなります。
このパーソナルカラー診断《MAIC4✖️4》は一生もの。
おひとりあたり1時間10分…それがほぼ全員がオーバーします。
たっぷりと時間をかけ、丁寧に一枚一枚布をめくっていく優雅な時間をぜひお楽しみください。

※パーソナルカラー診断とは実際に布をお顔にあてていき、似合う色を詳しく解説します。メイクもお試し出来、セルフブランディングにも役立てることができます。


★日時 2017年6月 10日(土)

1️⃣10時 骨格診断 予約済み
2️⃣10時30分 カラー診断 予約済み
3️⃣12時00分 カラー診断 予約済み
4️⃣14時15分 カラー診断 予約済み
5️⃣15時30分 カラー診断 予約済み
6️⃣17時 骨格診断 予約済み


カラー診断ではひとりずつ丁寧に診断し、メイクの色のご提案までいたします。
(約1時間10分)


★場所 詳しい場所は申込者に直接ご連絡差し上げます。

◉定員 6名

◉申し込み方法 参加ボタンを押した上、コメント欄に『参加』と入れてください。また参加ボタン押せない方はメッセージにてお申込みください。(お名前・当日のお写真は出ません)

◉キャンセルについて
必ずご連絡ください。前日50パーセント当日キャンセルにつきましては全額お支払いをお願いいたします。

【講師 滝沢奈月湖 プロフィール】
大学卒業後、ラグジュアリーファッションブランドに勤務。一度は転職し外資系人材ビジネスの営業職経験、その後アパレル業界へ。
予算大幅達成や個人売り上げなどさまざまなタイトル達成。その後30才の異例の若さで大型店舗の店長を任される。

ある時期、毎日売り上げや数字に追われる中「はたして自分はお客様に本当に似合う服を提供できているのか?」と疑問を持つようにになる。
東京でイメージコンサルティングを学び個人要望に応えるため体型カバー理論やファッションの知識習得。
現在「本当に似合う服を提案することで自分自身好きだと感じられるような仕事する」を目標にアドバイスをしている。

優しい雰囲気ながらプロとしても意識が大変強く、お客様にとことん向き合う姿勢が多くのファンを引き付けている。

★★チェック★★《Blogはこちら》
http://ameblo.jp/douxlaneige/entry-12271126534.html

お問い合わせ
tentecoworks@gmail.com
またはメッセージにてご連絡ください。

☆現在パーソナルカラー診断のみのイベントは行っておりません。お問い合わせください。