Tenteco worksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

中村天平全国行脚コンサート2018 in北九州(小倉) ~ファツィオリ清水の奏~

 

中村天平さんのコンサートを7月のこやのせ座に続き、北九州では今年2回目のコンサートを11月23日に開催しました。

前回の様子↓

『中村天平10周年記念全国行脚ツアー2018in北九州 』 - Tentecoworksのブログ

f:id:tentecoworks:20180807190950j:plain

↑ 越智氏からいただいた写真 センスが光ります。

f:id:tentecoworks:20181225015244j:image

会場の永楽寺分院  お寺と言っても超近代的な造り✨

 

ファツィオリの音が聴けるのが九州では会場の小倉・永楽寺分院だけで、天平さんにぜひこのピアノを弾いて欲しいとのお話しをいただき、タイミング良くトントン拍子に話は決まり、

嬉しいことにチケットも早くに完売しました。

福岡の天平さんのコンサートを担当されている越智氏がこの永楽寺のピアノも調律されていて、最高のコンディションで当日を迎えることができました。

f:id:tentecoworks:20181225022823j:image

 

f:id:tentecoworks:20181225015434j:image

神々しい会場でした。ピアノの音も神々しく。

 

プログラムはNew Albumの「visions」からはもちろん、火の鳥、栄光のファンファーレなど美しく、物語のようなピアノの響きとともに繰り広げられる天平さんの世界に時の経つのも忘れるほど幸せな時間でした。

みんなうっとり~( *´艸`)

 

今回はリピーターの方が多かったのですが、参加された皆様からたくさん感動のメッセージをいただきました。映画を見ているようだったと言われた方もいました。

まさに・・天平さんのエネルギッシュな外観からはちょっと想像できないほど(失礼!)繊細なメロディを奏でたり、逆に人間技とは思えないほどの速い指の動きの曲など、どんな感情がうずめいているのか心の中をのぞいてみたくなります。

ほぼすべて自作の曲は聴き手の心を打ちまくります。

 

天平さんが創り出す曲にも人間性にも魅了されてしまい、気がつけば通算6回目のコンサートでした。この縁を通じて福岡、その他にも仲間も出来、なにかと心強く、これまで続けることが出来ました。

 

今回の会場である永楽寺の住職、職員の白浜さまにも大変お世話になりました。

細やかに対応していただき本当に助かりました。

 

調律師の越智氏にこの会場での開催を勧めて頂き、心に残るコンサートが出来ました。

スタッフとしてお手伝いいただいた皆さまにも心より御礼申し上げます。

北九州にもたくさんファンが増えて嬉しいです。

これからも熱いファンと一緒に天平ワールドに浸っていきたいと思います。

f:id:tentecoworks:20181225015707j:image


f:id:tentecoworks:20181225015702j:image

 

今年は全国行脚で目まぐるしい1年を過ごされた天平さん。

来年はどんな「vision」が見れるのか楽しみです。

福岡にはすぐ戻ってみえますよ!

2019年福岡

1月10日(木)19時  コスメイト行橋

1月11日(金)19時30分  もも庵 (完売)

※ホームページご確認ください。

 

New Album「visions」

f:id:tentecoworks:20180801032022j:plain

 

 

中村天平ホームページ

Tempei Official Web Site

中村天平YouTube 

https://m.youtube.com/user/Tempei

Tenteco worksホームページ

Tenteco works – 人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動中

 

 

 

 

【イベント内容】

中村天平 10周年記念 全国行脚ピアノコンサートツアーIN 北九州(小倉)】
〜ファツィオリ清水の奏(永楽寺 清水分院)〜

▶︎日時
2018年11月23日(金)祝日
16時開演 15時20分開場

▶︎チケット
4500円 (当日5000円)
未就学児入場不可

▶︎会場
永楽寺清水分院
北九州市小倉北区5丁目10-26
TEL093-482-4666
http://www.eirakuji.jp/
内容に関してのお問い合わせはご遠慮ください。

▶定員

60席 完売


▶︎申込・お問い合わせ
tentecoworks@gmail.com

 

f:id:tentecoworks:20181225022926j:image