Tenteco worksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

Carnival Night〜アコーディオン ソロ りい〜

りいさんの演奏を聴いたとき、とっても優しい音色に感動して、水巻SPACE にピッタリだと感じて、演奏をお願いしました。快諾していただき、当日のコンサートをとても楽しみにしていましたが、なんと、台風上陸!

昼間は気を揉みましたが、決行を決意。

一番ひどい時間帯は過ぎていたので、希望者だけという条件で開催しました。

 

外ではまだ少し強い風、駅前の人もまばらでとても静かなのに、水巻SPACE の中だけは明るく別世界。逆に一体感が増して、まさにCarnivalのようにみんなが笑顔に包まれました。


f:id:tentecoworks:20181226223610j:image

アコーディオンの音色は、幼い頃にでかけた遊園地のようで、どこからかポップコーンの匂いがしてきそうな感じです。

f:id:tentecoworks:20181226223054j:image

 

とっても謙虚なりいさんのお人柄も相まって、会場は温かな雰囲気に満たされました。

f:id:tentecoworks:20181226223204j:image

途中、アコーディオンの解体ショーもあり、なかなか普段は見ることのない、複雑な楽器の中身を見学させてもらえました。

f:id:tentecoworks:20181226223159j:image
f:id:tentecoworks:20181226223605j:image

台風の中のCarnival Night 、忘れられないステキなひと時になりました。

 

 

【イベント詳細】

アコーディオン奏者、りいさんが奏でる音楽は懐かしくて楽しくて、夜の遊園地カーニバルってこんな感じ。

そんなことをイメージしながら企画したコンサートです。

七夕の前夜、アコーディオンを聴きながら、心にぽっと灯りがともるような温かでノスタルジックな時間を一緒に過ごしませんか?

 

★このイベントは満席となりました。

◎日時   2018年7月6日(金)18:30~

◎場所  水巻SPACE 

               水巻駅北口  ロータリー内

◎会費   1500円  ワンドリンク付

◎定員    20名程度

◎申込    参加ボタンを押して、メッセージまたはメールに参加表明をお願いします。

◎問い合わせ

    tentecoworks@gmail.com