読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『わたしだけのキーカラーを知るパーソナルカラー診断』 イベント

 

3月19日に滝沢礼薫さんの『わたしだけのキーカラーを知るパーソナル診断』を開催しました。

北九州でパーソナルカラー診断はすでに4回目を迎えいつもすぐ満席となる講座です。

Tenteco worksでは初の記念すべき第1回目です。

私たちは礼薫さんの大大大ファンなので、今回も美しい礼薫さんの会えると思っただけでも顔がほころびます。

そして彼女のはてしない洋服に対する知識と愛情、真摯にひとりひとりに向き合う姿勢はいつも学ぶべきところが多くあり、準備にも身が引き締まる思いです。

 

今回は5人のカラー診断の方とおひとりの骨格診断このご予約が入っていました。

※骨格診断(体型分析コンサルティング)とは・・・カラー診断を行った後、別の日にサイズを測り、どんな洋服の形やスタイルの選んだらいいか?どんなバッグや靴を選んだらいいか、など細やかなアドバイスがあります。★これはご希望者のみの別メニューです。

 

この日は20代前半30代、40代、50代までのあらゆる年代の方がご参加でした。

診断は膨大なカラーの布の中から選んでいきます。

妥協を許さない礼薫さんの目はいつも真剣でプロフェッショナル。普段は優しい瞳がキラッと光ります。

素人目にはわからない微妙な差も見分けられていきました。

f:id:tentecoworks:20170418143740j:plain

楽しい、楽しい自分のためだけの贅沢時間が流れます。

 

ひとり1時間10分の持ち時間も全員オーバーするぐらい盛り上がり、5人がそれぞれの結果をお持ち帰りいただきました。 

多分ぼんやりとは自分で似合う色は分かっていた人もいたかもしれませんが、はっきり診断が出るとこれかからのお洋服選びが楽になりますし、楽しくなることは間違いありません。

そして今後、時間をかけてジワジワ⁈とクローゼットの中身が変わっていく様子を楽しんでもらえたらなと思います。

 f:id:tentecoworks:20170425001445j:image

 

f:id:tentecoworks:20170425001517j:image

またメイクも色味のご提案もあり、ファンデーションからリップ、アイシャドウまでお試しできます。(この時はすっぴんを覚悟してもらいます。)

f:id:tentecoworks:20170418145007j:plain

 洋服を着るのは毎日のこと。別に気にしなくても生きてはいけるかも・・・

でもたとえば似合うシャツを丁寧にひとつ選ぶ、リップの色を本当に似合っているか客観的に見てみる、そんな小さな選択を続けていけば、楽しく、美しく、自分らしく暮らしていけるのではないかと思います。

 

この診断でいきなり大変身する人はいないかもしれませんが、礼薫さんが落としてくれたエッセンスは本物ですので、みなさんが愛情持って育てていけば、いつか自分にあったお洒落ができるのではないかな・・・そしてその感覚を磨いていくきっかけになるのではないかな?などと考えています。

 

すでにおしゃれ大好きで極めたい方も、「もう何を着ても似合わないわ!!」と諦め寸前の迷える中高年?!の方にもぜひおすすめします。

礼薫さんは売り込みもありませんし、本当に必要に感じ、タイミングが合えば受けてください…とのスタンス。

「ね、ねっ、名刺ぐらい渡したらどうですか⁉️っ」ていつも言うんですがだいたい忘れてらっしゃるようです(笑)

 

そして私たちはと言えばお手伝いもそこそこにこのイベントが終わるたびにお買いものに走りたくなります。

 

講師の滝沢礼薫さん、ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。

次回は2017年6月を予定しております。詳細は決まりしだいアップいたします。

こちら

 

 

 

【イベント内容】
たくさんあるパーソナルカラー診断でもトップスタイリストに診てもらうチャンスです。
着ている服の色やメークの色味であなたの印象が変わるのはなんとなくみんな知っていること。
でも本当に似合う色は何色なんだろう?っていつもぼんやり悩んでる人が多いような気がします。
そして無難な黒ばかりに手を出してませんか? 黒でも白でも色んなトーンの色があり、その微妙と思われる差が大きく顔の印象を変えてしまう場合があります。

年齢とともに肌の色も変化し、似合う色が違ってくるという場合もあり、女性(男性も⁈)は買い物で失敗してしまうことも少なくはありません。

自分に似合う色がわかると、お洋服に関して悩む時間が減り、おしゃれが一段と楽しくなります。

似合う色が詳しくわかるパーソナルカラー診断《MAIC4✖️4》は一生もの。
この贅沢な時間をぜひ手に入れてください。

※パーソナルカラー診断とは実際に布をお顔にあてていき、似合う色を詳しく解説します。メイクもお試し出来、セルフブランディングにも役立てることができます。



★日時 2017年3月 19日(日)

1️⃣10時 予約済み
2️⃣11時30分 予約済み
3️⃣12時45分 骨格診断 予約済み
4️⃣14時 予約済み
5️⃣15時30分 予約済み
6️⃣17時 予約済み

ひとりずつ丁寧に診断し、メイクの色のご提案までいたします。
(約1時間10分)
★参加費 9000円 
★場所 遠賀郡水巻町(詳しい場所は申込者に直接ご連絡差し上げます)
◉定員 5名 
◉申し込み方法 参加ボタンを押した上、コメント欄に『参加』と入れてください。また参加ボタン押せない方はメッセージにてお申込みください。(お名前・当日のお写真は出ません)
◉キャンセルについて
必ずご連絡ください。当日キャンセルにつきましては全額お支払いをお願いいたします。

【講師 滝沢礼薫プロフィール】
大学卒業後、ラグジュアリーファッションブランドに勤務。一度は転職し外資系人材ビジネスの営業職経験、その後アパレル業界へ。
予算大幅達成や個人売り上げなどさまざまなタイトル達成。その後30才の異例の若さで大型店舗の店長を任される

ある時期、毎日売り上げや数字に追われる中「はたして自分はお客様に本当に似合う服を提供できているのか?」と疑問を持つようにになる。
東京でイメージコンサルティングを学び個人要望に応えるため体型カバー理論やファッションの知識習得。
現在「本当に似合う服を提案することで自分自身好きだと感じられるような仕事する」を目標にアドバイスをしている。

優しい雰囲気ながらプロとしても意識が大変強く、お客様にとことん向き合う姿勢が多くのファンを引き付けている

★★チェック★★《講師 滝沢礼薫 Blog》→これを読むだけでもおしゃれな気分に浸れます。
http://s.ameblo.jp/douxlaneige/

【感想】

●とても素敵な時間を作ってくださりありがとうございました。
娘も「私ってこんな色も似合うんだ」と、とてもうれしそうでした。ぜひまた私も参加させて頂きたいと思います。

●「お客さまが自分で服を選ぶことができた方が楽しいでしょう?」と、カラー講座中に言われていた言葉がとても印象的でした。お客様満足度(というのかしら?)を大切にされてる礼薫さんが素敵だなと思いました。

●礼薫さん想像以上に若くて美しい方で、目の保養になりました。
前回受けたときと少し変わっていたのが、年齢以外にどうありたいかが関係しているのかもと自分なりに解釈して、それも面白かったです。次は是非骨格診断&お買い物同行をお願いしてみたいです。

●いろいろ発見があって、充実した時間でした。
ぜひ、これからの服選びに生かしたいです。
それにしても本当に素敵な方でしたね。すごく憧れます。
骨格診断もいつか受けてみたいと思います!

●お仕事としてのカラー診断もさることながら、その正面から向き合う姿勢に感動しました。「素敵!もう言われた通りにします!」って感じになりました。でも自分でイメージを持って考えることが大事なんですよね?おしゃべりもたくさん出来て楽しかったです。

 

お問い合わせ
tentecoworks@gmail.com 

Facebook 

https://www.facebook.com/tentecoworks/