Tenteco worksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

中村天平コンサートin北九州(2023年1月)

f:id:tentecoworks:20230309153920j:image

今年3年ぶりに中村天平さんのコンサートを開催しました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
この3年はコロナ禍に見舞われ、世界的に様々な影響を受けました。

やっと春には出口がチラリと見え始め、希望もでてきましたね。天平さんも昨年は3年ぶりのヨーロッパアーを成し遂げ、一回りも二回りも進化されているようでした。どんな状況にあっても良いことと悪いことはーセットで、負荷が大きいほど成長も大きくなっていくのでしょう。

 

私たちといえば、それまでモグラのようにひっそりとしていたので、いざ宣伝しようも機会や場がなくなっていて、しばらく途方にくれていました。しかし、天平さんのファンのみなさんやご縁のある方々のおかげで、なんとか当日を迎えることができました。本当にありがとうございました。


 会場は小倉北区にある音楽館Twilightというブルーノートを思わせる素敵なところで開催しました。雰囲気のある場所で天平さんの演奏が心に染みわたっていきました。こんな時期だからこそ音楽や芸術の大切さをひしひしと感じることができました。静かな旋律に癒されて安心感に包まれたり、力強い演奏に胸が熱くなったり。またウクライナの方々に思いをはせた方もいらっしゃったでしょう。コロナと紛争。すごい時代に生きているのだなと思わずにはいられません。
f:id:tentecoworks:20230309154043j:image  
f:id:tentecoworks:20230309154048j:image

しかし振り返って笑顔で語り合える日も近いはず!きっと思い出に残るコンサートになったと思います。次回のコンサートも決まっています。次は飲みながらの鑑賞もOKとなりましたので、より楽しんでいただけそうです♪ 

北九州で今度お会いするときには、おだやかな世の中になっていることを強く願っています。

また、年末にお会いしましょう!(絶対ね!)

 

【イベント内容】

●日時 2023年1月9日(月・祝) 

16時開場 17時開演

●チケット 大人  5000円(当日+500円)

    高校生以下  2500円  (当日+500円)

 ※未就学児の入場不可

●ワンドリンク付き

●会場 音楽館Twiligiht マックスオーディオ2F

●駐車場 会場付近有料Pあり

●申込方法

①オンラインチケット

②tentecoworks@gmail.com

③電話090・・・・・・

●主催 Tentecoworks