Tenteco worksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春を満喫!小枝ストーブで楽しむお花見

前回の小枝ストーブ作りイベントの際、作ってみたい!というお声をあちこちからいただき、ならば!と企画したイベントです。 季節はちょうど桜が綺麗な時期。 小枝ストーブを持っていって、いろんなもの焼きながらお花見したらきっと楽しいだろうなと、想像…

森口西洋菓子店の夏仕立てスィーツ講座

私達が愛してやまない森口西洋菓子店。オーナーの森口美佳子先生にスイーツ講座を開催していただきました。 今年の夏も猛暑。 目にも口にも涼やかなスイーツ講座があればというご要望をいただき企画しました。 森口先生は水巻SPACEを盛り上げるために会場を…

Carnival Night〜アコーディオン ソロ りい〜

りいさんの演奏を聴いたとき、とっても優しい音色に感動して、水巻SPACE にピッタリだと感じて、演奏をお願いしました。快諾していただき、当日のコンサートをとても楽しみにしていましたが、なんと、台風上陸! 昼間は気を揉みましたが、決行を決意。 一番…

中村天平全国行脚コンサート2018 in北九州(小倉) ~ファツィオリ清水の奏~

中村天平さんのコンサートを7月のこやのせ座に続き、北九州では今年2回目のコンサートを11月23日に開催しました。 前回の様子↓ 『中村天平10周年記念全国行脚ツアー2018in北九州 』 - Tentecoworksのブログ ↑ 越智氏からいただいた写真 センスが光ります。 …

水巻SPACE(仮)のこと ~DIYから運営、解体まで~

水巻町のシティプロモーションの一環、空家プロジェクトの実行委員としてTenteco worksのふたりで参加しました。最初のきっかけは職場の動員的な感じでした。 いきなりあのあこがれの福岡移住計画の取材を受けました。 こんな取材受けて大丈夫⁈ 何も考えてい…