Tenteco worksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

上村貴子&田尻大喜コンサート (夕やけとカステラ)2023年9月

2023年9月4日 上村貴子さんと田尻大喜さんのコンサートを開催しました。

f:id:tentecoworks:20230914001114j:image

お話をいただいたのは約1ヶ月前。しかもなんと平日の月曜日です。自分に置き換えてもコンサートの気分にはならないのではないかと、集客を心配しましたが、ポジティブ相方と相談して「やってみようか?」ということになり、慌てて準備を始めました。

 

目利きの友人から昨年、おふたりを紹介され、コンサートをぜひやってと頼まれていました。実際に何回か足を運ぶうちに、やさしい大喜さんのトランペットの音色とそれを最大限に引き出すハートフルな上村貴子さんのキーボードの音がとても心地よく、すっかりおふたりのファンになっていたのでした。

 

f:id:tentecoworks:20230913201813j:image

場所は小倉駅から徒歩3分のCafe Causa。店主の遠矢さんは小倉のまちづくりにも尽力されいる方としても有名な方です。そのシンプルで感じの良い今までもたくさんの志のある人たちを見守ってきたであろう趣きのあるスペースで、安心してコンサートの日を迎えることが出来たのでした。

f:id:tentecoworks:20230913201842j:image

(今は幻となった水巻SPACEの看板も引っ張ってきました。小倉なのに水巻…ややこしくてすみません。)

 

ふたを開ければおふたりのファンはもちろん、私たちの久しぶりのコンサートを喜んでくれたみなさんがたくさん集まってくれました。 

f:id:tentecoworks:20230913201941j:image
f:id:tentecoworks:20230913201945j:image
f:id:tentecoworks:20230913201937j:image

 

結果から言えば、想像していた以上の盛り上がったコンサートとなりました。鍵盤とトランペットがコラボした楽しい音色と絶妙トークがぐぐぐっとっと迫ってきたり、時には夏の思い出を紡いでいくような、心地良さをずっと感じていました。(すっかり一観客で堪能!)

 また(お客さんとして来ていた)ダンサー、振付師としも大人気のうずめ先生の登場もあり、コンサートは一段と華やかに染まりました。

f:id:tentecoworks:20230913202401j:image

 

皆様にも充分に楽しんでいただけたようで心に残るコンサートとなりました。

こんなにたのしいライブは初めてという声も多く、夏の終わりのお楽しみが無事終わりました。新しい季節に向かっての活力をもらった気がします。

おふたりは今月もコンサートが目白押し。体調に気をつけてがんばって欲しいです。また、春頃に開催する話もありますので、ぜひその時は足をお運びください。

f:id:tentecoworks:20230913202924j:image

 

それにしても即興の「小倉のたかこ、ごめん・・・」が耳から離れません(笑)

 

【イベント内容】

●日時 2023年9月4日(月) 16時30分開場 19時開演

●チケット 3500円(ワンドリンク付)

●申込方法 オンラインチケット・DM(振込・QR決済)

●会場 Cafe Causa  北九州市小倉北区浅野2-12-14

●主催 Tenteco works