Tentecoworksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

『Opera Night in Red』

水巻町がシティプロモーションの一環でDIYした水巻SPACEにてオペラコンサートを開催しました。

 

お招きしたのは大飼道雄さんと永田早智代さん。

本当に本当に小さな箱です。こんな会場でどんな展開になるのかこちらも心配しながらも大飼さんなら盛り上げてくれる!と信じていました。

お席は満員御礼。ギチギチのギュウギュウすし詰め状態です。

 

最初の挨拶はDIYのお世話をしてくれたイデアパートナーズの宮路さん。水巻SPACEとは⁈から始まりました。

f:id:tentecoworks:20180413050720j:image

次はTenteco works マイク担当⁈  赤を纏ってますね。

f:id:tentecoworks:20180413090031j:image

ドレスコードの赤色ドレスの早智代さんはそれはそれは美しかったです。

f:id:tentecoworks:20180413050809j:image

窓の外は踏切が見えます。それさえもまるで2人を照らす照明のように美しい空間に変わっていくのがわかりました。

雑音が雑音に聞こえないぐらい、おふたりの世界に惹き込まれました。

f:id:tentecoworks:20180413050843j:image

小難しいと感じるオペラを丁寧に解説しながら歌ってくれる大飼さんのおかげでオペラが身近になった感じがしました。

本当にマルチな才能をもったアーティストだなと感心します。

 

面白いことを言わない瞬間はないというほど常に爆笑モードでのオペラコンサートに観客も始終リラックスしてクラシックを堪能できました。

最後には水巻SPACEをテーマにした歌を歌ってくださり、感極まって終了。

Something Red〜赤をテーマにしたオペラナイトは文字通り、情熱の赤となり、みなさんの心に深く暖かく響いたようでした。

 

f:id:tentecoworks:20180413051000j:image

主役が一番遠い記念撮影

身動きがとれない状態(笑)

 

大飼さんが後ほど踏切の音やヘッドライトの明かりさえも自分たちを応援してくれたと表現してくださり、とても嬉しかったです。

ご自身も脚本・演出をされる大飼さんと永田さんの今後の活躍から目が離せません。またTenteco worksとコラボして欲しいです(=´∀`)

【イベント内容】

Opera Night in Red@水巻SPACE 】★満席

◉2018年2月23日(金)18時30分〜

◉会場  水巻SPACE  

JR水巻駅北口前(コインパーキング有)

◉参加費  1500円 (コンサート後ワンドリンク&軽食付き)

◉申し込み  メッセージまたはメールでお申込みください。お支払いは当日お願いします。

◉お問い合わせ tentecoworks@gmail.com

◉something red 〜何か赤いものを身につけてご来場ください。アクセサリーなど小さなものでも結構です。特になくても大丈夫です。

◉出演者プロフィール

【大飼道雄】

奈良県立高円高等学校音楽科

東京音楽大学声楽演奏家コース

同大学研究科卒業

高校在学時に

奈良県声楽コンクールにて優勝

滝廉太郎記念音楽祭

全国高校声楽コンクールにて優秀賞受賞

大学在学時より数多くの

オペラ、オペレッタ

オラトリオ、ミュージカルに出演

2003年より自主企画のコンサート活動を開始

ミュージカルの脚本/演出/作曲を手がけるなど活動の幅を広げた

現在は北九州市に拠点を移し

音楽活動を展開する

【永田早智代】

西南女学院高等学校

東京音楽大学オペラコース卒業

高校在学時に音楽部に所属し

数多くのミュージカルに主演する

大学在学時には

オペラコースに所属

卒業後は大飼主催の公演に

数多く出演。

LOATH TRAiNのヴォーカルとして

2011年にインディーズレーベルから

CDもリリースした

現在は大飼と共に

北九州を中心に

歌手活動を展開している。

http://lackvocalschool201.wixsite.com/lack

 

◉Tenteco works Facebook

https://m.facebook.com/tentecoworks/