Tenteco worksのブログ

福岡県を中心にちっちゃなイベントやワークショプを企画しながら、場作りを展開中。人と人を結び、まちに笑顔を増やそうを合言葉に活動しています。

春を満喫!小枝ストーブで楽しむお花見

前回の小枝ストーブ作りイベントの際、作ってみたい!というお声をあちこちからいただき、ならば!と企画したイベントです。

季節はちょうど桜が綺麗な時期。

小枝ストーブを持っていって、いろんなもの焼きながらお花見したらきっと楽しいだろうなと、想像しただけでもワクワクしていました。

f:id:tentecoworks:20181231220647j:image

 

講師は、前回イベントに参加してくれたMさんに半ば無理矢理お願いしました。

気になっていたメインの缶かんは、町内の給食センターで10号缶の空き缶をたくさん頂くことができました。

さ!あとは当日を迎えるばかり。と思っていたら、なんと当日は強風に時々小雨‥‥。お花見は泣く泣く断念。

 

気をとりなおして、小枝ストーブ作り始まりました。

親子で、職場のチームで、私達の仲間達も参加してくれて、会場は始終とても和気あいあいな雰囲気でした。

 

f:id:tentecoworks:20181231222947j:image


f:id:tentecoworks:20181231222950j:image


f:id:tentecoworks:20181231222942j:image

 

作成の合間に、私達は豚汁を準備。

小枝ストーブの完成後、みんなで豚汁と持参してもらったおにぎりでランチを楽しみました。

まるで家族で過ごしているような、リラックスしたひと時。

 

f:id:tentecoworks:20181231221033j:image

 

小枝ストーブの活用は、残念がらこの日はお預けとなりましたが、みんなですごした水巻SPACE の時間はスペシャルなものとなりました。

f:id:tentecoworks:20181231223046j:image


f:id:tentecoworks:20181231223043j:image


f:id:tentecoworks:20181231223050j:image

 

【イベント内容】

✳︎このイベントは満席となりました。

新しいことにチャレンジしたくなる季節がやってきました。そろそろアウトドアな活動も始めたくなりますね。

そんな季節にピッタリの春を満喫できる小枝ストーブを作ってお花見しましょう。

この小枝ストーブは小枝やちいさな薪を燃料にしますが、なかなかの火力でお湯なんかすぐに沸いちゃいます。

持ち運びも軽いし組み立ても超簡単。

一家に1台あれば、もしもの災害にも役立つ優れものです。 


グループにつき1台でも、一人で1台でも、ご希望の人数で作ってください。

ストーブはいらないけど作ってみたいという方もご相談くださいね。


小枝ストーブが完成したら、野外に移動して、お茶を飲んだり、好きなものを焼いたり、小枝ストーブタイムを楽しみましょう。こちらでも豚汁をご用意をする予定です。


アウトドア好きの皆さまのご参加をお待ちしています。

 

・日時   2018年4月7日(土) 10:00~14:00

・場所   水巻SPACE  JR水巻駅北口前

・参加費

   大人  1500円

  こども   300円 (小学生以下)

・小枝ストーブ

     1台  1000円

・持ってくるもの

    軍手  タオル  飲み物(作業中用) 

    汚れてもいい服装

    小枝ストーブで焼いて食べたいもの。

例えばおにぎり、芋、リンゴ、パン、などなど。

・定員   10名(こどもは除く)🈵

・申込み方法

  参加ボタンを押して、人数、小枝ストーブの台数をお知らせください。

・スケジュール

10:00~12:00   小枝ストーブ作り

12:00~             野外へ移動5分程度

                          小枝ストーブタイム       

                          豚汁もどうぞ。            

14:00                 終了


※雨天時の場合、完成後は豚汁を室内で食べましょう。

・キャンセル  

  なるべく早くご連絡をよろしくお願いいたします。

・お問い合わせ

tentecoworks@gmail.com

 

ホームページ

tentecoworks.com